top of page

第1回T&A祭り制作会inメタルボックス

2月14日、第1回T&A祭り制作会inメタルボックスを開催しました。 主催者のたけが、パソコン苦手なこともあり、参加者募集の告知を前日にしたにもかかわらず、17名様から参加表明を頂きました。 本当にありがとうございますm(_ _)m

DSC_0441.jpg

次回はこのような、急な告知にならないよう早めに募集をかけたいと思いますので宜しくお願い致しますm(_ _)m では、参加者と制作中のキットの紹介です。 【たけ】 田宮 1/35 T-72M1 ランナーから、切り離しただけです。 ま、第1回目ですからね、これからこれから。 【はる@らるーんさん】 イタレリ 1/35 M3スカウトカー ネットのイタレリ作せりコンに参加されています。 キットがイタレリとの事もあり、パーツ合わせに四苦八苦されたようです。 2月末締め切りなので、次回開催される頃には完成かな。 【寝子屋トラさん】 イタレリ 1/35 レオパルド1A5 トラさんも同じくネットのイタレリコンに参加されてます。 締め切りは2月末なんですが、この日から制作開始したそうです。 本日は足回りを一気に組み上げられてました。 【ブラックスマーフさん】 ハセガワ 1/72 Su33フランカー 飛行機を作られるのが初めてとのこと。 ガンプラでは数々の凄い作品を作られているブラックスマーフさんなので、 このフランカーをどれだけ綺麗に組み上げてくれるか、楽しみです。 【前田コロッケさん】 田宮 1/35 AB型フェートン 作ってみたいキットだったそうです。 今年はソフトスキン部門があり、作るきっかけになったみたいで、良かったです。 完成を楽しみにしています。 【さんでーぼーいさん】 田宮 1/35 シトロエン11CV 先に帰られたので、ゆっくり見れなかったのですが、もう組み上げられてたんじゃないかと。 さんでーぼーいさんは塗装が凄く上手いので、このシトロエンをカーモデル風に仕上げるのか、 ミリタリー風に仕上げるのか楽しみであります。 【オータニさん】 ズベズダ 1/35 GAZ15カーゴトラック 自分がついた頃には席を立たれて、模型を熱く語ってらっしゃいました。 拘りの強い大谷さんのことですから、完成に期待しています。 【Joanさん】 MENGMODEL 1/35 AUF1 アカデミー 1/144 ツポレフTu-22バックファイアー 2作品持って来られていました。 本日の製作はAUF-1でしたが、バックファイアーも楽しみです。 KV-Ⅰが既に完成しているそうです。 まだまだ時間ありますので、どんどん完成させていってください。 【サムさん】 ICM 1/72 MIG 29 ファルクラム レベル 1/144 ツポレフTu95ベア 毎年沢山の作品を完成させて、持って展示しに来てくれるサムさん。 もう既に塗装に入られてました。 自衛隊が好きとのことなんですが、61式、74式、10式が完成しているそうです。 少し前にフランカーも完成したそうです。 【みやびさん】 ドラゴン 1/35 パンターD型 マシーネン制作会では複数のマシーネンを制作されてたのですが、 いざ展示されたら、これでもかってぐらい大きなジオラマになっていて、皆さんの度肝を抜いていた、みやびさん。 T&A祭りも期待せずにはいられない、みやびさんのパンター、完成を楽しみにしています。 【ちーちゃんさん】 MENMODEL 1/35 ミーネンロイマー このミーネンロイマーはWikipediaでは55tとなっていますが、38t説もあるそうで。 当然ながら今年のレギュレーションは35t~45t。 38t説を信じて制作してくれるそうです。 初AFVキットにして、海外キット。 難しいとは思いますが頑張って完成させてもらいたいと思います。 頑張って下さい。 【RIO=Kさん】 アベンジャー 1/35 T-35 アベンジャーって何処の国のメーカーでしょうか。 箱を開けて中身を見たら、シャーシが歪んでいたそうです。 恐るべし海外インジェクション。 かなり手強いキットのようですが、頑張って下さい。 【09Dさん】 田宮 1/35 10式 メタルボックスさんでキットを購入されて参加して頂きました。 『自分だけ進んでないんじゃないか』と心配されていましたが、何てことないです。 たけはランナーから、パーツを切り出しただけ。 T&A祭りの展示会まで、あと6~7回ぐらい制作会を開催出来ると思いますので、ご安心ください。 【冷奴☆UPDATEさん】 エデュアルド 1/48 ポリカルポフ I-16 type 10 第1回T&A祭りから欠かさず参加してくれている、冷奴さん。 コンテストには毎回入賞されている実力者さんなので、 ポリカルポフをいかに仕上げられるか楽しみです。 【見学者】 長谷川さん まーりゃんさん ぼと吉さん この日、2月14日はバレンタインデーと言う国民的な?イベントがあるにも関わらず、総勢17名にお集まり頂きました。

DSC_0442.jpg

第1回から参加してくださっている方は勿論の事、初めて参加して下さる方が10名もいまして、 本当にありがとうございますと言う気持ちでいっぱいでした。 さて、制作会では、メタルボックスさんでキットを購入される方や、家から積みを持ってくる方。 途中まで進んでいる方、これから作り出す方、既に塗装に入る方まで様々でした。 メタルボックスさんでの制作会だからと言って、必ずメタルボックスさんで買わないと参加出来ない訳ではないですし、 新作を作らないとダメって訳でもありません。 ただ、まだこれから購入しようかと、考えているなら、メタルボックスさんで、注文して買ってあげて下さい。 最初は初対面な方との挨拶や、参加された皆さんが、どんなキットを作っているのか興味津々で、喋りに集中する人もチラホラ。 T&A祭りとは別の締め切りがあって、目の前のキットに向き合って黙々と作業する人もいたりと、制作ペースは様々でした。 そんな中、前田コロッケさんからサプライズがありまして、参加者全員にバレンタインチョコが配られました。 前田コロッケさん、サプライズありがとうございますm(_ _)m

DSC_1559.JPG

和気あいあいとした雰囲気の中で時間は過ぎて行き、あっと言う間に終了となってしまいました。 参加された皆様、お疲れ様でした。場所を提供して下さったメタルボックス様、ありがとうございました。 次回は3月7日に開催しますので、宜しくお願いします。

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page