top of page

第2回T&A祭り制作会inメタルボックス

3月7日、第2回T&A祭り製作会inメタルボックスを開催しました。 制作会レポートが大変遅くなり、申し訳ございません。 土砂降りの中、13名様もご参加くださいました。 ありがとうございます。

では、参加者と製作中のキットの紹介です。 たけ 長谷川 たまごひこーき MIG-15 随分前から放置していました。 一つはストレート組み、もう一つはジャンクパーツとレジンパーツにてディテールアップ中です。 ブラックスマーフさん ハセガワ 1/72 Su33フランカー コックピットを組み込まれて、形になっていました。 飛行機を作られるのが初めてとのこと。 ガンプラでは数々の凄い作品を作られているブラックスマーフさんなので、このフランカーをどれだけ綺麗に組み上げてくれるか、楽しみです。 寝子屋トラさん 田宮 1/35 レオパルド1 第1回でイタレリのレオパルドを作られていたトラさん。 先月末が締め切りだったらしく、既に完成されたそうです。 本日はおかわりで田宮のレオパルドを作っておられました。 キャラクターモデルとは違い複数のメーカーから、同じキットが商品化されていて、メーカー違いで作り比べられるのも、スケールモデルの楽しさなんじゃないでしょうか。 この勢いで、レオパルド量産していってもらいたいです。 宜しくお願いしますm(__)m サムさん ICM 1/72 MIG 29 ファルクラム ラインデカールはあるらしいのですが、全面を覆うデカールが無かったらしく、全て塗装で。 家での塗装設備が無く、塗装に集中したいと、マスキングは家でやってこられていました。 曲線のマスキングは大変だったのではないでしょうか。 みやびさん ドラゴン 1/35 パンターD型 過度に期待しちゃったみたいで、半端ないプレッシャーだったとのこと。 みやびさん、良いんですよ。 お・お・き・く・な・く・て・も!! パンターの資料忘れちゃってすいませんでした。次こそ必ず。 ちーちゃんさん  MENGMODEL 1/35 ミーネンロイマー ちょうどパーツを塗装ブースに入れられてたところでした。 ん、もう塗装? サフかな? 初海外キットはどうだったんでしょうか。 きっとみやびさんがちゃんとフォローしてくれてることでしょう。 RIO=Kさん アベンジャー 1/35 T-35 キットを箱から、出された時はシャーシがコレでもかって歪んでいたのですが、シャーシとボディが重なっていました。 どうやって直したんでしょうか。 気になります。 09Dさん 田宮 1/35 10式 今日はどこまで進まれたのでしょうか。 3人グループで楽しそうに作られていました。 冷奴☆UPDATEさん エデュアルド 1/48 ポリカルポフ I-16 type 10 もう士の字になっていました。 相変わらず仕事が早い。 お仕事の都合上、遅れて来られるのですが、ちゃんと宿題(と言っていいのか)をこなしてから、来られています。 まーりゃんさん プラッツ 1/35 ヤークトティーガー 前回、見学者として来られていた、まーりゃんさん。 手持ちのヤークトタイガーを組んでおられてました。 ん、重量オーバー? 展示しても良いのかどうか、悩んでおられましたが。 いえいえ、フューリー部門ですよ。 シャーマン、タイガーなら、何でもOKって言ったやないですか。 完成楽しみにしてます。 ぴゅ~たさん 田宮 1/35 M51 スーパーシャーマン 同じく前回、見学者として参加されていた長谷川さん。 お名前を間違えていたみたいで。 すいませんでしたっ。 誰だ、名前を聞いてる時にハセガワってメーカーの名前を言った人は。 いえ、聞き間違えた主催者が悪いのです。 誠に申し訳ありません。 重量級のシャーマンがお好きなようで、迷わず、スーパーシャーマンにされたそうです。 やまさきさん 田宮 1/35 ティラン5 すでに、エニグマを完成されておられるのですが、おかわりのティラン5を持って、今回の制作会に初参加してくれました。  ありがとうございますm(__)m むらりさん 田宮 1/35 T-55エニグマ  むらりさんも今回の初参加組み。 何回かT&A祭りに参戦はしてくれているのですが、やっとむらりさん好みの戦車が登場してきたようです。 ガン王やオラザクでは毎年、一次予選を通過する実力者、どう仕上げるか楽しみにしています。 見学者 兄ぃさん あいにくの雨でしたが、皆さん黙々と作業されていました。 まだ2回目の開催ですが、もう塗装に入られてる方もいます。 遅れて参加してるので、毎回消化不良をおこしていますが、それは制作会後の食事会で、発散しております。 興味がありましたら、是非ご参加ください。 参加された皆様、場所を提供して下さったメタルボックス様、お疲れ様でした。 次回は4月4日宜しくお願いしますm(__)m


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page