top of page

第3回T&A祭り制作会inメタルボックス

4月4日、第3回T&A祭り製作会inメタルボックスを開催しました。 3回目にして、ようやく主催者たけがフル参戦出来ました。 本日の参加者は13名様の予定でしたが、体調崩された方が3名も。 大丈夫でしょうか? どうかご自愛下さい。 かく言う私もこのあと体調を崩したのですが…。 では、参加者と製作中のキットの紹介です。

たけ 長谷川 たまごひこーき MIG - 15 前回に引き続きたまごひこーきのミグ15です。 T&A祭りの会場である、ボークスのSMFコン用に完成させました。 こちらは機関砲、エンジンノズル、パネルラインの追加をしたなんちゃってディテールアップ。 もう1つは、同時に製作していた、ストレート組みです。 ブラックスマーフさん 田宮 1/48 日本陸軍95式小型乗用車 (くろがね四起) お知り合いの方に制作を依頼されたそうで、フランカーを中断されて、作られていました。 小さいので、サクッと作れそうですね。 頑張って下さい。 TOSHIさん ズベズダ 1/35 GAZ15カーゴトラック 今日は何処まで進まれたのでしょうか。 この手のトラックはまだ持っているそうですよ。 何台も並べて欲しいですね。 よしさん イタレリ 1/72 MIL Mi-24 ハインド アオシマ 1/72 陸上自衛隊73式特大型セミトレーラー ハインドを製作していたと思っていたら、いつの間にかセミトレーラーへシフト。 どうやらイタレリのキットは大変なようです。 サムさん ICM 1/72 MIG 29 ファルクラム 今日も塗装をしていらしたサムさん。 完成が近づいてまいりました。 頑張ってサムさん。 次の制作会はプチ展示会やりますよ。 みやびさん ドラゴン 1/35 パンターD型 前回お渡し出来なかったパンターの資料。 ようやく渡せました。 SMFコンではマシーネン部門で銀賞とメーカー賞を受賞。 確実に腕を上げておられます。 おめでとうございますm(__)m この調子でパンターの制作頑張って下さい。 ちーちゃんさん  ICM 1/72 ジル ZIL-157 ソ連陸軍給油車(燃料タンカー) ICM 1/72 U-2/Po-2VS MENMODEL 1/35 ミーネンロイマー ミーネンロイマーは、もうサフまで済んで塗装待ちだそうです。 そして、新たにキットを2つ購入されたそうです。 1つは胴体横のスローガンが気に入ったとか。 もう1つは、ソ連の給油車。 飛行機と絡められそうですね。 ボックスアートにもミグが描かれてあるので、一緒に飾って展示してほしいです。 ん、72のミグなら持っていたような。 RIO=Kさん アベンジャー 1/35 T-35 前回、もう組上がっていると思って気になっていたんですが、ただ乗せていただけだったそうです。 キットはエンジンも再現されているみたいですね。 09Dさん 田宮 1/35 10式 制作会ももう3回目。 今日は何処まで進まれたのでしょうか。 1歩1歩確実に進めて行ってください。 去年までは自分も10式を作ろうと思ってたんですが、違う方向へ逸れてしまいました。 頑張って下さい。 冷奴☆UPDATEさん エデュアルド 1/48 I-16 type 10  今回もSMFで、入賞されていましたね。 なんと、吉岡和哉賞。 いやはや、凄いです。 おめでとうございますm(__)m 3回目にして、一部塗装に入られてますね。…サフかな。 むらりさん 田宮 1/35 エニグマ 転輪の処理をどうしたら良いのから悩んでおられました。 キットをどう処理するか。 最初の壁にぶち当たられたみたいです。 ボト吉ガレージさん 田宮 1/48 日本海軍 コマツG40 ブルドーザー 普段はボトムズを作られています。 コマツブルドーザーをサクサクっと組み上げられていました。 どういう仕上がりになるのか楽しみですね。 スケールが同じなら、ATと並べられますのにね。

次回は5月2日。 GW中と言うこともあって、朝から制作会を行います(11時~20時迄) また、1日制作会をやるので、完成作品を展示するテーブルも用意致します。 過去作、もちろん、この制作会で出来た作品等お持ち寄りしていただき、展示してください。 参加された皆様、場所を提供して下さったメタルボックス様、お疲れ様でした。


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page